婚活したい人におすすめ!私の婚活体験談

d77105aa56831e95fdce2245ab98b4cd_s

私が婚活をしようと思ったきっかけは、コンビニエンスストアで働いていてもなかなか良い出会いがなかったからです。私が働いていたお店には、オーナーさん以外に男性が3人しかおらず、10歳以上年上か、7歳ほど年下しかいませんでした。私は当時23歳で、母親は24歳で私を出産していたので、漠然とではありましたが、私は24歳には結婚したいという願望がありました。しかし、職場での出会いが皆無のまま、23歳を迎えてしまったので、不安ではありましたが、私は勇気を出して婚活サイトで出会いを探してみることにしました。

私は自衛官の男性と結婚したくてこのサイトを参考にさせていただきました。このサイトで紹介していた婚活サイト、ペアーズを利用しました。こちらは、女性は完全無料のサイトなので、女性は安心して利用することができます。また、会員数も非常に多いので、自分の条件とマッチングする人と出会えます。さらに、ペアーズは顔写真を掲載している人が多いので、好みの顔を見つけることもできると思います。ただ、こちらのサイトはfacebookの登録が必要なので、facebookをしていない人にとっては、そこは少し手間がかかるかもしれません。facebookを利用するということで、友達にバレてしまうのではないか、と心配する人がいるかもしれませんが、投稿欄非表示や友達非表示機能などがあるため、友達に婚活していることがバレることはないので、安心して下さい。

実際に私が利用して、1ヵ月程で仲良くなった人もいますし、2~3ヵ月後には食事に行くこともありました。ただし、やはり結婚相談所のような場所を経由して出会うわけではないので、私は、絶対にファミレスの様な人の多い場所で待ち合わせをして、食事をするようにしていました。私が知り合った人は、良い人達ばかりで、特に何かあったりはしませんでしたが、何かあっても自己責任なので、男性と初めて会う女性は、きちんと用心して会いに行く必要があります。そして、サイトに登録してからおよそ半年で私は旦那と知り合うことができました。

ペアーズに限らず、婚活サイトでの婚活は良い面もあり、利用の仕方によっては怖いこともあるかもしれませんが、しっかり自己管理をして臨めば、きっと良い出会いがあると思います。結果的に私は、旦那に出会うことができたので、婚活サイトを利用して婚活を始めて良かったと思っています。

目標は、かっこいいおばあちゃん!

84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_s

1年ほど前から、スポーツジムに通っています。
通いだしたきっかけは、仕事帰りに寄ることができる場所に新しくできたから。オープニングで何かと特典がついてきたし、とにかく綺麗で最新の設備に惹かれました。
それに、ちょうど考えていたところだったです。10年後、20年後に私は果たしてかっこいいおばちゃん、おばあちゃんになっているだろうか?
私の目標とする60歳は、ハイヒールで自然に振舞えるおばあちゃん。無理して履いてるな、という感じではなく綺麗な格好をしてヒールで闊歩するような。
そういう目標に近づくためには、今から体を整えなくちゃ。と、思ったのです。
通いだして、同じように感じている人も多いのかな、と思っています。
よく見かける女性は、汗だくでいつもすごく頑張っています。しばらく会わないと、もし今度見かけたときに彼女がめちゃくちゃスリムになっていたらどうしよう…と、ちょっとしたライバル心も出てきます。
勝手にライバル視して申し訳ないけれど、それも続けてこれた理由のひとつ。
よし、頑張ろう、と思いながらジム通いを続けています。

段々暑くなってきたなぁ

幼稚園児の子供が元気よく園バスから降りてきたら、気温が上がった中お友達と思い切り走って遊んだせいで髪がベチョベチョになって額にくっついてしまっていました。
制服の一部である帽子もかぶりたくない位に暑かったみたいです。
お友達と仲良く元気よく遊ぶのはとても嬉しいけど、急にそんな状態で帰宅されて私がバタバタしてしまいます。
汗は冷えてしまうと風邪につながってしまうから 急いで、お風呂の準備をして水分補給が急務だったのです。
でも、朝出かける前に天気予報を見て暑くなりそうだったから水筒にお茶を持たせていたのは正解。
大人と違って子供はすぐ体温が上がって、汗をよくかくし、もう少しで体の小さい子供は脱水症状になるところだったかもしれません
少し鼻水が出るようになってしまったけれど、とりあえず熱も出ないで済んでホッとしました。
でもその後、急な暑さに体に疲れが出てきてしまったのか食事も進まず大変です。
まだ夏ではなく春がきたところなのに…また、真夏のむけて暑さとの闘いが始まると予感した日でした。

マライア・キャリーのスルー・ザーレイン

最近、マライア・キャリーの「スルー・ザ・レイン」を聴く機会がありました。マライアと言えば、世界的に有名な歌姫で、最近はあまりメディアで報じられなくはなりましたけど、毎年クリスマスにはあの名曲「恋人たちのクリスマス」が町中の至るところで流れていますね。あれを聴くと「クリスマスが来たな~」と感じます。

ちなみに、今回聴いた「スルー・ザ・レイン」、良い曲だと思ったので歌詞を調べてみたら、実はマライアの両親のことを歌ったもののようでした。マライアの両親は、駆け落ちだったんだと感心しちゃいました。当時、結婚を反対されてた2人は駆け落ちで、
その時の二人の生き方を歌にしたもののようです。元はそういうことを題材にした歌ですが、誰にでもあてはめられるように作られていて、いわゆる「自分への応援歌」というか、そのへんが上手だなと思いました。

ただただ未来を信じて、自分を信じて、力強く毎日を乗り越えていこうとする女性の歌です。きっと聴くと元気が出る歌だと思います。

ふるさと納税の返礼品が届きました

話題のふるさと納税に私も夫名義で昨年から挑戦しています。昨年は2カ所寄附をしました。今年は上限が2倍になるとのことだったので、3カ所に寄附をしました。全て人気がある所です。まずは宮崎の綾町です。様々な部位の豚肉のセットが届き、知人や親にもお裾分けして味わいました。そして山形の天童市です。フルーツ盛り合わせと将棋駒ストラップです。フルーツは季節に合わせているので、私の大好きなラフランスが届き、とても嬉しかったです。こちらもお裾分けして美味しくいただきました。あとは返礼品待ちの大人気の宮崎の都城市です。お肉の切り落としのセットはいつも入荷してすぐになくなってしまうので、時々ふるさとチョイスで予定を確認していました。ついに申し込みができ、寄附をしたばかりです。今年はこれで終わりにします。また来年も挑戦したいです。

簡単ではない、シングルマザーと恋愛

シングルマザー 出会いが無いわけではありませんし、好きな人が出来ない訳ではありません。しかし、優先順位は子供となると、日々の生活を守りながら、子供の事もしていると、自分だけの時間が持てないというのが、現状です。金銭的な余裕や周りのサポートにより、時間の時間が持てる、子供が大きくなったため、手が余りかからないと言うので、自分の時間を持てる方はごく少数です。DV、借金、浮気癖の理由により、男性側の理由により離婚をした場合、また、男性を信じる事に抵抗を感じたり、血が繋がらない自分の子供を相手が受け入れてくれるかという不安がただ好きという感情だけでは進めないのが、感情の根底にあると思います。
自分1人ではないので、中途半端な行動は起こせないのです。まして、男性で嫌な思いをさせられた場合は、ずっと心に残り、一からの関係を構築するには、ずっと時間がかかると思います。それを理解し、ずっと付き添え様な相手を探すというはすごく大変ことです。母になっても、女性は女性なので、なりふり構わずではなく、女性としての佇まいは忘れないでいるのは大事ですが、色々な要因を考えると、シングルマザーの方々か恋人を作るのは、単純な事とは言い切れないものだと思います。

運動不足を実感

今日は年末できなかった場所の掃除をしました。子供と一緒に窓ふきや中庭テラスのブラシ掃除。きれいになって満足をしたのですが、翌日起きると肩と腕が上がらないくらの筋肉痛になっていました。子供は全然平気だと言っています。急に普段しない慣れないことをするとダメですね。体もびっくりしたのでしょう。結婚してから10年、子供を二人出産してからろくに運動もしていません。いや、よくよく考えると結婚前も運動はしていませんでした。本格的に運動していたのは中学校の部活が最終なので約20年。小学校はジュニアバレーボール、中学校は軟式テニスをしていました。小学校の頃は小柄だったので走るのが早くて毎年リレーの選手や駅伝の選手にも選ばれていました。でも中学校は少し楽なテニス部を選びました。そこからは特に短距離も長距離もとびぬけて早い方ではありませんでした。今年は昔の事を思い出しながら少しずつ運動をしたいなと思っています。

犬猫は10年以上生きるのです

動物愛護団体の方にご協力を仰ぎ、子猫を探す大捕り物を実行しました。自宅から車で2時間半くらいの街で夜7時前に到着し、行方不明になったアパート付近を一人で捜索しました。
事前に動物愛護団体の方が、子猫のチラシを作り、30枚ほどご近所に投函してくれていました。懐中電灯を持ち、側溝にライトを当てながらうろうろしていたら、30代くらいの女性と出会い、事情をお話し、子猫を探していますとお話させて頂きました。その女性が動物愛護団体に夜9時ごろ子猫を見かけたと通報しましたと仰ってくれて、丁寧にお礼を申し上げました。1時間後、アパートの近所にある、大きな家の奥さんらしき人が庭にいて、この方にも事情をお話し、子猫を見つけるまでこの付近を歩かさせて頂きますねとお願いさせて頂きました。里親さんもたった2ヶ月でもう子猫要らないってひどいねと仰ってくれました。雌猫なので猫が増えると大変なので、必ず連れて帰りますと約束しました。夜9時ごろに動物愛護団体の方と合流し、1時間ほど一緒に探しましたがいませんでした。その方が帰ったので、私ももう帰ろうと思ったら、アパートの敷地の水タンクの下で子猫を発見しました。すぐ動物愛護団体の方に連絡し、戻って来てくれて捕獲器を2機設置してくれました。夜中の2時頃にやっと捕獲器に入ってくれて、二人で安堵しました。動物愛護団体の方は翌日もお仕事なのに、お時間もお手間も取らせて申し訳なく思っています。高速で午前4時ごろ帰宅しました。子猫は家で兄弟猫と仲良く一緒にいます。

大沢樹生さんと喜多嶋舞さんの騒動

先日息子として育ててきた息子とDNA鑑定の結果で親子関係が認められなかったという大沢樹生さんの会見を見ました。数日前、元妻の喜多嶋舞さんが雑誌のインタビューで反論と芸能界を引退することを発表した事に対しての会見だと思います。喜多嶋舞さんの雑誌インタビューに腹が立って仕方ありません。DNA鑑定の結果を受けて、世間の喜多嶋舞さんへの印象はかなり悪くなったと思っています。雑誌のインタビューでは、引退という大きな決断をしているように見せて、悪い印象をなくしたいと問題をすり替えているようにしか思えません。親として失格です。子供の為とは口で言っていますが、彼女の発言には一切息子に対する愛情を感じません。顔も見たくないです。

下町ロケット次で最終話

下町ロケット9話見ました。ついに人工弁の基準値をクリアして、佃製作所とサヤマ製作所の戦いも佳境になってきました。今回は高島彩さんが出ていて驚きましたが良い感じですね。PMEAの厭味ったらしい滝川さんを解任に追いやることができてスカッとしました。滝川さんと貴船教授、今まではバーや料亭のシーンが多かったのに、今回はよりにもよってキャバクラ風のお店でいつもよりはしゃいでいたので効果抜群でした。

次回はついに佃社長が椎名社長をギャフンといわせるところが見れそうでとても楽しみです。貴船教授は名誉に捕らわれ部下をいいように扱う人ですが、サヤマに騙されているところもあるので、最後はどうなるのか読みにくいところです。

貴船教授と市村先生との仲はどうなるのでしょうか。帝国重工の財前さんも報われるのか、藤間社長や神谷弁護士もまた登場するみたいですし見どころ多すぎです。あと佃社長の私生活面で、娘の彼氏がでてくるのか、奥さんとの復縁はあるのかなども多少気になります。

最終回、最後の佃プライドを見させてもらうのが楽しみです。